ごった煮ログ

細々と書いてます

 

だんだらごはん更新されましたね!!!!!!!読みましたか!!!!!!!!!まだの方は今すぐ読みましょうね!!!!!!!!!!!!

だんごの感想は数話分まとめて書く予定だったのですが、今回だけはネタバレにならない程度の感想書いてきます。書かせてください。

まず、殿ケ谷先生が描かれる京の街が凄すぎて…!ただただ風景や空、建物、衣服、小物に至るまで全てが細やかでただただ圧倒されてました。(いつものことだけどね…!)食べ物も超~~~美味しそう…!質感や温かさ、だしの透き通り具合がイラストなのに凄くこちらに伝わってくる…。すごい、すごいよ……。

 

…はじめさん、超絶可愛いですね。

表情がころころ変わるのが本当に可愛かったし、カルチャーショックに直面しておろおろしてるのもクスッと笑ってしまったよー。めっちゃその気持ち分かる。

まだまだ苦悩は尽きない…というか新しいトラブル発生しかけてるけど、とりあえず何か食べようって思えるぐらい回復してくれて本当に良かった…!!はじめさん大好きだから、目がうつろで何も食べてません…みたいな状態だったら、悲しすぎてガチ泣きしてたかも。ちなみに、私が言う『可愛い』と『好き』は、その言葉を向ける対象が沖田くんかはじめさんかによってニュアンスが大きく異なります。またそう遠くないうちにその辺について語りたい。

 品があって凛とした佇まいの新キャラさんも素敵。あの人とお顔立ちもどこか似てるなぁ~。二人そろって街で浮きまくってるの愛おしいわぁ。そしてついに誠の志という言葉が出ましたね…!いよいよ新撰組っぽくなってきたぞー。これからも楽しみだー!!!!

 

 

卒業シーズンですね…!ご卒業された方、本当におめでとうございます~!新生活が実りのある素敵なものになりますように。

ここで何か素敵な卒業式に関する素敵エピソードをサラッと語れたら良いのですが……私の場合、残念ながら何一つありません……!色々あって基本的に学校が嫌いだったうえに部活もほぼやっていなかったから仕方ないネ…うん…( ;∀;)

中学の時に諸事情以下略で精神のバランスを崩しかけ、毎日夜寝る前に大泣きしまくっていた私ですが、大学生の今は割とそれなりに楽しくやれてます。大人になるって大変だけど、自由が手に入るって本当に素敵なことだ。