ごった煮ログ

自分の幸せを信じて

生存報告、しましょうか(9/17追記)

 

あぁもう!!!!やってられっかーーーーーーー!!!サボりてーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 お久しぶりです…!元気………とは言い難いですが(主にメンタル的な意味合いで)、とりあえず生きてます。一週間に一度不良にならないとメンタルが持たないので、冒頭で少々叫ばせて頂きました(?)

今後の人生を左右する第一の修羅場(8月)と第二の修羅場(9月の半ばまで)が続いており全然ブログを書けてなかったのですが、どうにかここまで乗り越えてきました。あと1週間くらいで終わる…!!!一秒でも早く終わってほしい。あと5日間とか長すぎるんですけど。早く遊びたい。とりあえずここまで耐えた私偉いぞ。いやマジでほんと偉い…。

上の話とはあんまり関係ないのですが、ツイッターを本格的に休むことにしました…というかもう既に休んでいます。これが嫌!というような理由はないんですが、正直知らない方が楽しく生きられるんだろうな~って感じる情報が色々と溢れかえってるので…。好きな作品の情報はのんびりホムペから集めていこうと思います。

 

 …という訳で(?)今の修羅場が終わったらやりたいこと(やるべきことも含む)をリストアップしてみようと思います!!!思いついたもの全部書いてくぞ!少しずつ項目を増やしていきたいし、実行したものは線を引いて消していきたい。

 

 

 

部屋の片づけ・大掃除(多分これ早急にやらなきゃいけない)

秋服・冬服購入(ユニクロで適当に…)

運動(1時間ウォーキング毎週やって脚の筋力と体力付けたい。あとオートテニスもやってみたい)

・図書館で新撰組関連の書籍の物色(小説とか資料とか活字。実は漫画もすごく興味あるので、そっちも物色したい)

・英語の勉強(リスニングとリーディング。出来たらライティングもやりたいな)

・No.6を全巻読む(某ボカロ楽曲に触発されて)

・だんだら読むときのBGMリスト作成(今のところ、『君との明日』と『ユメノツバサ』と『Lost wings』が殿堂入りしてる。他にも色々あるしブログの記事にしたくてうずうずしてます)

・レース編み(本棚に放置されているレース編みの本がふっと目について思い出した)

・刺繍(レース編みのことを思い出したら刺繍の事も思い出した)

・京都旅行(新撰組ゆかりの地巡りしてみたい)

・海外旅行(ヨーロッパと海の綺麗なリゾート地に行きたい…!)

・風景画を描く(これが出来るのは本当に先になりそう)

・ボカロ曲探し(好みの曲の探し方がイマイチ分からない…。けど久々に新しい曲と出会いたいな~とぼんやり考えてたので、時間がある時にやろうと思う)

資格の勉強(優先度高いのその2。掃除と並列してやりたいな…やらなきゃな…)

・旅行記・エッセイ探しおよび読書(小説も好きだけど実はノンフィクション読む方が好きだったりする)

・ファンレターを書く(今でも時々とのがや先生に書いたりしてるんだけど、もっと他の人にも送りたい)

・ピアノを弾く(もうずいぶん長い事鍵盤にすら触ってなかったんだけど、最近サティのジムノペディ聴いたらまた弾きたくなってきた…)

・クラシック曲探し(ごくごく一部しか知らないのでもう少し幅が広がったらなぁと。賛美歌とかも興味ある)

・アニメをまとめて見る(活撃は数話まとめて一気に見たい)

・映画を観る(DVDでも良いし映画館も行きたい。HFとピスメとシンエヴァは劇場で観たいな~)

・ゲームをする(ソシャゲを1日中ダラダラやりたいし、PSPとか家庭用ゲーム機のも久々にプレイしたい)

・英語の筆記体を書けるようにする(恥ずかしながら一部のアルファベットしか書けないんですよ…全部書けるようになりたい…)

・ブログ書きたい(最優先事項その3。ブログ大好きです。それに、自分に合ってるな~って最近すごく思う)

・ダラダラしたい(最優先事項その4。何も考えずに布団にいたい………ヒーリングミュージックとか流しながらはじめさんと沖田くんに思いを馳せたい…………)

歯医者と整形外科に行く(そろそろ歯が心配だし、1年以上前から左足が少しおかしいからいい加減行きたい)

ライブ会場の下見(当日ぶっつけで行ったら迷いそう)

スマホの画像フォルダの整理(こまめに整理してなかったからかなりカオスなことになってる…)

スマホの除き見防止シールを買う(電車の中でゲームをすることが多いので)

ツイッターを見ない、呟かない(現在実行中)

 

結論:圧倒的に……………時間と金が足りない……………!!!!

 

 

9/17 追記 報告とか日常とか

 

修羅場終わりました~!!!

わーい!お疲れさま私~~~!!…と鼻歌を歌っていた矢先、あんスタの新イベントという新たな修羅場が開幕したというね。そして案の定薫くんはランボでしたね。ランボでしたね!!!!!!(涙)

マジか…復刻の返礼祭の零くんのためにダイヤ砕こうと思ってたけど薫くんが先か…そうかそうかランボか………頑張れ私……!!!

あんスタといえば、2winkの新曲ズルすぎない…!!!?????

重低音の合いの手、とても良き。(伝われ)

全部好きだけどHalloween nightmare と Yeah!の発音が特に好き。ソーマサイトウ氏のお声の透明感と悪戯っぽい甘い響きも相変わらず最高だ…!!

本命のアンデとデッドマンズの視聴が今日来る予定なので現在震えてます。視聴動画が投稿されるまでに諸々の書類終わらせたい…

 

昨日、殿ケ谷先生から以前に出したファンレターのお返事が届いたのですが、あまりにも凄すぎて封筒から中身を取り出す際に奇声を発しまくってました。周りに誰もいなくて本当に良かったです。

内容については詳しくは触れないでおくのですが、先生の作品のファンで本当に良かったー!!!と心から感じられるような素敵なお返事でした。先生直筆の沖田くんとはじめさんの破壊力たるや………………………プライスレス…………………………

ありがとうだんだらごはん、ありがとう殿ケ谷美由記先生。これからもひっそりと(ここでは煩いけど)応援し続けてゆきます。

 

追記その2

 

ジャケ絵の朔間零くん罪深すぎません????新衣装最高すぎるし表情いろっぽすぎるしお顔がきれいすぎる………本当罪深い………CD買います………ありがとうございます……………