ごった煮メモ

幸せになりたくて

やばいその2(10/20追記)

 

頼むからお召し物整えてください(真っ先に浮かんだ感想)

普段かっちり着込んでる沖田くんとはじめさんの胸元ががばっと開いたままなの、マジでギルティだと思います。ていうか正直目のやり場に困る。

いや~~~~~~~~~今回のお話もめっちゃ面白かったですね…!!!!!!!!

しじみもどき全体の感想はまた別にあげようと思っているのですが、とりあえず叫ばないと気が済まないぐらい昂っているので、本能の通り(?)叫びます。いつも通り日本語が崩壊しているので注意してください。

 

 

 

ねぇ!!!!!!!!!!!!!はじめさんのモノローグ!!!!!!!!やばくないですか!!!!!!!!!!!!??????????????????(これめっちゃ言いたかった)

 

めちゃめちゃ興奮したんですけど…!!!!!!!!!!!!!?????????

前のお話の口論で、ちょっと消化しきれてないところがあったんですけど、今回のモノローグ読んで全部腑に落ちました。やっとはじめさんの気持ちを理解することができた…!!!!嬉しいよー!!!!!

あと、俺…の続きが気になりすぎるんですけれども。次のお話でその続きが知れるといいな…!!!!!!!!!というかめっちゃ気になるのでどうかお願いします。(切実)

それから、モノローグが終わった後、完全にそっぽ向いてたはずの沖田くんの方にほんの少しだけ顔を向けてるのがとてもやばい。

五回ぐらい確認したけど、永倉さんが入ってきた方に顔を向けてるから多分見間違いじゃない…と信じたい。それって、自分から沖田くんに何か話しかけようとしたってことですよね…????やばい。

 

やばいしか言えてないけど本当とにかく良い意味でやばかった。大好きです。

来週もすごく、すご~~~~~~~く楽しみなのですが、あの、先生大丈夫ですかね…?????????めっちゃ体調とか心配なんですけど………!!!???

月2回更新ってしんどくないですか???大丈夫ですか???????それに3巻とドラマCDの制作も進めてらっしゃるのですよね????マジで大丈夫ですか??????????

3巻の発売って、てっきり2018年の11月とかかな~って思ってたんですけど、詳しいお知らせがもうすぐ来るかもしれないということは、2018年の1、2月あたりになる予定なんですね…!!!???はやっ 私この間2巻の感想のお便り出したばっかりだよ…(遅い)

だんだらワールドが着々と広がりつつあることが嬉しい反面、先生の体調が心配です。

まぁそこは、プロの裁量を信じるしかないよね。とりあえず、今日更新されたお話をもう一回読み返してこようと思います!

 

 

10/15追記

 

我ながら支離滅裂な文章すぎてわろた…。

 

あれから10回以上本編を読み返してきたのですが、まだこう…興奮冷めやらぬといった状態です。それぐらい(良い意味で)ショックが強かったんだ…!!!とりあえず、しじみもどきの感想書きながら今週の更新を待とうと思います…そしてまた死ぬ。

 

超~~~~~~~~絶今更気づいたというか再確認したんですけど、だんだらごはんってはじめさんの追憶の物語なんですね…!!!???

1話の冒頭で記載されてた「絶望の戦場で一人、思い出すのはあの頃のこと…。」のアオリ文や、1話終わりのコマの「容赦なく人を巻き込み~知る由もなく―」の部分や、第5話の表紙の「あの時の俺はまだ 何もわかってなかったんだ」から考えると、あの1話冒頭のはじめさんが、沖田くんと初めて一緒に料理を作ったころから回想してる…ということになりますよね…!!?何それ……しんど………超絶しんどおおお………

1話冒頭のはじめさんのあのコマ、はじめさんの表情から人によって色んな解釈が出来るのでしょうね…(いつか何方かにお聞きしたい)。個人的には、辛いことが重なりすぎて心が死んだように麻痺しているけれど、まだ完全に心が死んだわけではない、と勝手に思ってます。はじめさんの目が虚ろだったら多分そんなこと思わないけど、溢れ出てくる何かを必死にこらえるような、切ない光が瞳に満ちてるものなぁ…。あのコマ大好きです。

 

少し話が変わるんですけど、はじめさん、モノクロの漫画だとちょっと分かりにくいけれど、カラーになるとやっぱり超絶綺麗なお目目してるな~~~って最近しょっちゅう感じます。あたたかみのある茶色のグラデーションが最高にキレイ。

あと、はじめさん、目の形めっちゃキレイじゃありません…!!!???(大興奮)すっとしたアーモンド形の目、本当~~~に憧れだし大好きだからついついロックオンしてしまうのですよーーー!!!本編ではトシさんの美形オーラが圧倒的な存在感を放ってますけれど、はじめさんや沖田くんも大概綺麗なお顔してらっしゃると私は思うぞ。

 

ドラマCDがあまりにも楽しみすぎて実感が未だに湧いてません。でも原作が好きすぎるので恐い気持ちもある。なので(?)最近脳内で勝手にCV予想大会を繰り広げて楽しんでます。割と本気で楽しいですよコレ!!!!

はじめさんと沖田くんにそれぞれこの声優さんに演じてほしい!!!!!!と個人的にめちゃめちゃ強~~~~~く願ってる方がいるのですが、それはCV公開まで内緒にしておこうと思います(?)

 

 10/20 追記

 

ほらね、やっぱり沖田くんは小悪魔だったんだ………………(先生のツイッター見ました)

 

萌え袖でお菓子持つ19歳男子。宇宙一かわいいからこそ許される罪深き所業。

ああ~~~~~かわいい………心が浄化されるかわいさ………………リボンが黒になってるのも超超超かわいい。かわいい!!!!!!!かわいいね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!しかも、僕かわいいでしょ~!みたいな狙ってやってるタイプじゃなくて、マジモンの素でこの罪深き所業をやってのけるというね。罪深い………………………(ブレーキランプ5回点滅させる)

はじめさん、君V系の衣装何気にめっちゃ似合うタイプだろ…………(偏見)(好き)

不覚にもドキッとした。かっこいいな…!!!???沖田くんとは別ベクトルで罪深い。まさかの黒ネイルもすっっっっっごく良い。ちょっとよそ行きな感じの表情も素晴らしい、てか美人。でも包帯の隙間から髪の房がぴょこっと飛び出してるのが最高にかわいい(ブレーキランプ以下略)

永倉さんは勝気そうに吊り上がった眉と、もふもふふわふわな御髪とけもみみがこう……グッときますよね!!!!!(消滅する語彙力)

もふもふふわふわな御髪に触れさせていただきたいで候………。三人の中で一番お兄さんなのに一番小柄なのもと~~~~~ってもグッド。(ブレーキ以下略)

 

本編についても色々語りたいんですけど、とりあえずこれだけ。

容保様とはじめさんのカット、激アツすぎません??????????????

今回の個人的ハイライトは断然コレでした。コレでした!!!!!!!!!(強調)

あとキャラにきゃっきゃできるのは勿論、今回は物語としてめちゃめちゃ面白いな~~~~~~~~~といつも以上に感じました。もちろんいつも面白いんですけどね!先生のお仕事の細やかさ、本当すごいなぁ…!!!

5回以上読み返してもなお天子様の食事の下りが何となくしか理解できない馬鹿で本当申し訳ねぇ……………!!!!!!

それでも好きです、大好きです、これからも応援させてください…!!!!!!