ごった煮ログ

推し事が生きがい

行く年くる年

f:id:mikoto14708:20171201154045p:imagef:id:mikoto14708:20171201154033p:image

f:id:mikoto14708:20171216144937p:image 

 ここ最近嬉しかったこと(あんスタver.)をダイジェストでお送りしました。

 

 

 ▷

こんにちはー!もうすぐ2017年が終わりますね~。色々あったような無かったような…こうして振り返ってみると本当にあっという間の1年間だったような気がします。

 

唐突なんですけど、実はこのブログ、2018年1月1日で開設1周年を迎えます…!(多分)
すごい…!途中で絶対更新しなくなるって思ってたけど続いてる………!!!!(本音)
元々ブログを作りたいと思っていた時に、ちょうどとあるはてなブロガーさんの文章に惚れ込んで、私もはてなブログにしよう!とアカウントを取得したことを思い出しました。テスト前なのに。
本当は年が明けてすぐにあけましておめでとうな記事も書きたかったんですが、それは少し遅くなりそうです。何故なら今年もテストがあるからです。終わったら多分戻ってきます。

それと同時にブログ作ったは良いものの、何を書こうか迷っていたぐらいの時期に、ちょうどだんだらごはん1巻の単行本が発売されたことも思い出しました。
だんだらごはんを広めたい気持ちももちろんあったし、そのつもりで紹介記事も書いたけど、それよりも個人的に感じた事を素直に書き殴れる場所が、この世界のどこかに一つでいいからどうしても欲しかったんです。

先程も言いましたが、途中で絶対更新しなくなると思ってたんです。でもいざ初めてみて、自分の感じていることを言語化することが思ってたよりずっと楽しくて、いつの間にかここまで来てしまいました。来年はもっと楽しく文章が書けるように関連書籍とか買ってみようかな~。

 

読みに来てくださってる方、本当にありがとうございます。遠いどこかで、何方かが自分の書いた文章を読んで下さってることは、本当に本当にブログを書き続けるモチベーションになってます。死ぬほど話しかけにくい自覚はあるのですが、何かありましたらぜひ質問箱の方から声をかけてください…!

 

あとこれ前から言いたかったことなんですけど、私の言う「ひとりごと」は、私の文章を読んで共感して下さったらとっても嬉しいですが、もしも不快な思いをされたり腹が立ったりしても責任取れません、文句を言われても困ります、という免罪符として使ってます。自分の「好き」は誰かの「嫌い」であること、またその逆もあり得ることは重々承知していますゆえ…。ですが、ブログはSNSのような自分が嫌でも無条件にその人の意見や文章が目に入って来る場所では無く、読むも読まないも読み手さんが自分の意志で決められる場所なので、その辺りはご自身で判断していただきたいな、と思ってるんです。なので別に読んで下さってる方を無条件に突き放すような意味合いは決してないのですよー。
散々このブログで言ってきたけど、ツ…ッターが苦手というのも、ツ…ッターのオタク界隈の全体的な傾向としてあるモラルハザードと何でもネタにする風潮が死ぬほど嫌いなだけで、交流そのものを無条件に拒否ってる訳ではないです。

 

2017年を振り返ってみようと思ったんですが、驚くほど何も覚えていなかったのでこのブログで沢山喋った作品について語ろうと思います。

 

 

だんだらごはん

 

 本当~~~~に、本当~~~~~~~~~~~~~~~~~に大好きな作品です。

沖田くんにバレンタインのチョコを贈ったり、まさかのそのお返しのお手紙を頂いたり、複製原画が当選したり、単行本1巻や2巻が発売されたり、ドラマCD化が決定したり……色んなことがあった1年でした。少しずつ少しずつ未来へと歩みを進めていくはじめさんと沖田くんを見守れてすごくすごく幸せだった。

一年を通してずーっと追いかけてきたからこそ、年の瀬に茶粥のお話を読むことが出来たのは、涙がにじむくらい嬉しかった…!!!!!来年のドラマCDも3巻発売も本編更新もすごく、すごーく、すごーーーーく楽しみ!

そして、新年明けてすぐあたりから徐々に色々なお仕事がお披露目されると先生が仰ってたので、そっちもすごく楽しみです。大好きな先生のお仕事の活動範囲が広くなるのは私としてもすごく嬉しい。(ただ先生のお体が心配…。そこは素人の私がギャーギャー言うよりプロを信じて委ねるしかない部分だけど、ご自愛ください~~~~って思うくらいは許されたい)

自分の財布と相談して少しずつ購入しきたいし、その中でグッとくるものがあったらまたブログにも書けたらいいな。

 

最後に一言。

沖田くんは年末だろうと正月だろうと宇宙一かわいい

 

 

 

 

あんスタ

 

まさか自分がハマると思ってなかった作品。人生何があるか分かんないね、マジで。
零くんの上品だけど色気のあるお声と出会えて本当~~~~~に幸せです。この世にこんなに私の好みにドンピシャのお声が存在していることに感謝したい。
アプリ(ストーリー)も楽しみだしメディアミックス展開もすごく楽しみ。とりあえずアンデのアルバム買うまで死ねないです。零くんのソロ曲と二枚看板のデュオ曲をぜひよろしくお願いします!!!あとストーリーでちらっとでも卒業後の二枚看板のことを話題に触れて下さると幸いです!!!!!(欲望全開)

 

けど、もうちょっと何とかしてほしい部分があるのも事実。単なる個人的な好みの問題かもしれないけど…。

とりあえずCMに無駄にお金かけるのやめてほしいし、おふざけ入った宣伝するのやめてほしいし、アニメの行方がものすごく心配。ちゃんと完成させられるのかな…。

 

わ~~~~!まとまりのない文章~~~~!!!(いつものこと)

ちなみに2018年の抱負なのですが、色々考えた末にとりあえず毎日適当に生きていくことになりました~!(※いたって真面目です)

こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年を!