ごった煮メモ

幸せになりたくて

2018年のご挨拶+雑談とかお知らせとか(1/4プチ追記)

  

 

 

  • ご挨拶

新年あけましておめでとうございます~!(*´▽`*)皆さんの一年が素晴らしいものになりますように。そして沖田くんは2018年になっても宇宙一かわいいですね~~~!!!!うんうん!!!!!(ノルマ達成)

しかし年が明けても未だに茶粥ショックから抜け出せていません。いやほんと、2017年はじめさんと沖田くんWでず~~~~~~~~~っと推してきて最後の最後に茶粥のお話が読めたのがあんまりにも衝撃的で嬉しくて………ウッウッありがとうだんだらごはん………今年も応援させていただきます………

 

  •  お知らせ

散々ここでも言ってきたツイッターのアカウントを、準備が整い次第いよいよ削除することにしました。前からSNSに向いてない性格だな…と自覚はあったのですが、最近ツイッターを開くのが本格的に苦しくなってきたので、あぁ潮時かなぁ…と。仲良くして下さった方々にご挨拶しなきゃなー。

なのでその分、こちらのブログの方でやかましくなるかもしれません…!(笑)

私としてもブログの方がのびのび文章が書ける感覚がありますし、このブログにちゃっかり愛着が湧いちゃってるので、これからもマイペースに更新していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします…!

 

  • 雑談

最近、新撰組に関連した事件を見直してたんですけど、だんだらの茶粥で出てきた嘆願書の呈上が1863年で、かの有名な池田屋事件が起きたのが1864年だったことを初めて知りました。新年早々馬鹿全開でごめんなさい。

歴史に本当---に疎いので、池田屋事件は割ともっともっと先のイメージがあったのですよ…!!!意外とすぐだった。めちゃめちゃビックリしました…!!!!

元気な沖田くんを拝めるのがあとたったの一年半弱(本編の時間の流れで行くと)って割とやばくないですか……??????どうしよう いやどうしようもないけど…

あまりにもその事実を認めたくなさ過ぎて、いやいや~~~今こんなにピンピンしてる子が本当に病気になるなんて……いやそんなことないっしょ!!!???と一人で勝手に謎の疑いモードに入ることもあるのですが、やっぱり病気も含めて彼の行く末を見届けたいな…という思いが私の中では強いです。

 

というか、まず池田屋事件に至るまでにものすごく色々あるんですね…!

嘆願書呈上と同じ月の月末に近藤さんと沖田さんが殿内さんを暗殺して、清河さんの暗殺がその翌月くらいにあって、その二か月くらい先に力士との乱闘事件があって、そのまたさらに二か月くらい先に芹沢さんの焼き討ちや禁門の変新撰組の名前の拝命があって、そのまたまたさらに翌月くらいに新見さんの切腹と芹沢さんと平間さんの暗殺があって………とだいぶこの先しばらくだいぶとハードなんですね。(もし間違っていたらごめんなさい) すごい、思ってたよりずっとえげつない………!!!

 

 いきなりメタな話しして申し訳ないのですが、個人的に登場人物が傷ついたり亡くなったりすることも勿論すごくツラいんですけど、何より辛いのは連載が途中で終わって(ようするに打ち切り)無理やりな形でお話がまとめられてしまう(しかもうちきりの作品のラストって大体まとまってない…)ことだと思ってます。なので、変な言い方になりますけど、辛いシーンをきちんと見届けることが出来るのは作品のファンとしてはすごくありがたいことなんですよね。割とマジでハラハラしてる時期があったのは内緒です…。

お願いだから……2018年も2019年も2020年も連載が続いて下さい…!!!!!(涙)

だんだらごはんの丁寧な描写がものすご~~~~く好きだから、途中の経過を端折ったり駆け足で終わることも無くゆっくりまったりロングスパンで連載を続けてほしいんですよ………!!!!

先生の望むペースで、先生の思い描いているラストまで描き切ってもらえたら、さらにそれを読ませてもらえたら、本当もう何も言うことないんですよね、私。さっきも言ってたけど、物語の結末を見届けられないことが何よりも辛いんです。

 

そういえば、私だんだらでお梅さんが登場するのが待ち遠しいんですよー!!多分華やかな美人さんなんだろうな~。4話の桜もちのお話ではじめさんと沖田くんの照さんへの対応がすごく好きだったので、(こう、変に恋愛や結び付けたりしないで、フラットにでも一人の人間としてごく自然に尊重しながら接している感じがすごく好きなんですよ~~~。あまりにも外見の印象に対する描写が濃かったり、すぐに恋愛に結びつけてしまう感じの風潮が実は苦手なんです)この先女性陣とも絡んでほしいな~って最近よく考えます。

この先沖田くんのお姉さんや明里さんや相生太夫さんも登場するのかな~?めっちゃ楽しみです…!!!

あと、新撰組と言えば遊郭に行ってるイメージがあるのですが、だんだらの隊士たちも遊郭に行ったりするのかな…!!??もし行くとしたら、エッ何それ、それはそれでめっちゃ面白そう…!!!見てみたい!!!(褒めてます) ってなりますし、そうじゃないならやっぱりそうか~~~ってなるのでノープロブレムです(?)

 

 

  • 上の話題とは関係ない唐突な妄想

 

以下、しばらく妄想タイム。苦手な方は回れ右して下さい

 

 

 

 

これは私の勝手な願望なんですけど、私はじめさんと時尾さんの出会いとか結婚とか子供が生まれてからの家庭の様子とかめちゃめちゃ見てみたいんですよね……!!!!

だって、愛されることを知らず、居場所も与えてもらえず育ってきたはじめさんが、誰かに愛されて誰かを愛して、命がけで戦い抜いた末に焦がれていた穏やかな居場所を手に入れるとか最高すぎやしませんか!!??

まぁその場合、軽いはじめさん夢女子気味な私としてはちょっとばかしダメージは受けるんでしょうけど……まぁその時はその時だし、はじめさんが幸せになった事実そのものへの嬉しさと、そこまで見届けられたことへの喜びの感情の方が絶対に勝る自信がある。

本当私沖田くんかわいいばっか言ってますけど、同じだけはじめさんのことも大好きなんですよ…!!!!!沖田くん一番推してて次にはじめさん~とかじゃなくてWで推してるんです。分かり辛くてごめんね。

 

以上妄想終わり。

 

 

  • 雑談その2

 

2018年は本編の更新と単行本の発売に加えてドラマCDまで発売されるんですよね~!!!!!!エッ やばくないですか…??????あまりにも嬉しすぎて未だに事実を受け止めきれてません…………(?)試衛館にいたころのお話かな~。

 

キャストさんの一覧見たんですけど、とりあえず土方さん(CV:stutky)さんがあまりにも約束された勝利のイケメンすぎて度肝を抜かれました…!!!!!!これはずるいでしょ…!!個人的に藤堂くんのお声を何方が担当するのか全然想像することができなかったのですが、まさかのnbngくんと来たか…!!!

涼やかなnbngくんボイスと、語尾の伸びたかわいい藤堂君の喋り方がどうコラボレーションするのか今から楽しみです。あと永倉さんのCVがソーマサイトウ氏はめちゃめちゃびっくりした(沖田くんで来るかと予想してた)

あと今更なんですけど、ヒロアカをちゃんと見始めて轟くんのお声を聞くたびに、あ~~~はじめさんもこんな感じになるのかな………楽しみすぎる………と一人でこっそりニヤニヤしてます。私マギがすごく好きなので、アリババくんの少し高めのお声が印象に残っててウーーーーンはじめさんに合うのかな~~~と不安だったのですが、轟くんのお声を聴いているとめちゃめちゃしっくりきたので、ちょっとほっとしてます…笑

 

1/4 追記

年明けすぐは更新しないって言って奴誰だろうね

ブログ記事読み返すまでそれ言った事すっかり忘れてました。うふふ♡(誤魔化す)

そういえば私、今年の春に念願の京都旅行へ行くことになったんですよ~!!!やったー!!!行先は…敢えて言うまい。察して下さい。またこのブログで写真アップ出来たらいいなぁ~。