メロウ・ブルーのつぎはぎ

とびきり素敵なこれからと最後を見せて

復活しました!!!!!!!!

 

4月までブログ書けそうにないとか言ってた奴だ~~~れだ!!!!病み記事アップしておいて1週間で出戻りしてきた奴だ~~~~~れだ!!!!!!!

 

 ご挨拶

 

こんにちは~!思ったより早く病みモードから解放されました…!!!

先週まではそれなりに忙しかったのですが、今はとてつもなくヒm…自由を謳歌できる時期なので、これから先週めちゃくちゃ病んでた理由についてだらだらと説明してきますね………。

 

………いや本当は!!!

だんだらごはんとかだんだらごはんとかだんだらごはんについて語りたいんですけど!!!!!!!!!

私の(割とどうでもいい)病んでた理由の説明とセットにして書きたくないですし!!!!!!!!3巻とかPVとか諸々に関してはまた別記事で死ぬほどじっくり語るつもりなんで!!!!!!!!!今回はやめときます!!!!!!!(血涙)

 

 だらだら説明

 (所々フェイクは入れてます)

実は最近、大学*1に入学する前からずっと入りたいと思っていた、とある資格を取得するための特別なコースの選抜があったのですよ~。私にとっては、それがお目当てで入学したと言っても過言ではないほど大切なものだったんです。肝心の選抜基準はと言うと、定期試験の成績と面接でした。

定期試験は今年の1月中旬から2月上旬にかけて行われて、面接は3月上旬にあったのですが、結果発表は3月下旬だったのです。

………お気づきになられましたでしょうか。

そう、諸々が終わってから結果発表までの空き期間がめちゃくちゃ長いのですよーーー!!!!

何で!!?テスト終わりの2月上旬から面接がある3月上旬までほぼ丸っと一か月あるブランクに何か意味はあるの…!??さらにその面接が終わってから結果発表までさらにまた一か月ブランクがあるのにも何か意味があるのか…!!??早くしてよーーー!!!!!

大学なのでテストが終わったころから3月いっぱい(+4月の最初の一週間ぐらいなんですけどね)は春休みだったのですが、その間ほんとんど律儀にほとんどずっと気に病んでました………。

気にしても仕方ないと分かっていてもやっぱり気になるものは気になってしまうのですよー!!!!!!!(泣) もう……何をしていても選抜の事が頭にちらついて……それが大体1か月半以上も続いて……いっそ学校あったほうが忙しくて考える時間が減るから楽なんじゃないか…と思うぐらいでした。

 

選抜は定期試験の成績がメインになってくるので、成績が良かったら余裕のよっちゃん(死語…)で鼻歌歌いながら待てるのですが、その………私、成績めちゃめちゃ悪い訳では無いんですけど正直に申し上げて微妙な感じでして……ウフフ………。(小声)

で、定期試験の成績はもう変えられないから、面接でちょっとでもポイントを稼いでおこう!と思いついたものの!!順番待ちの時にとあるクソ男に想定外の嫌がらせをされて疲れるし!!!肝心の面接はあまりにも緊張しすぎて微妙にズレたことを言っている気がしてならなかったし!!!!もうね………うん………(泣)(泣)(泣)

さらにさらに、面接が終わったその日にやけくそで甘々のシフォンケーキに市販の生クリームを塗りたくったケーキをばくばく食べて*2、なんか気持ち悪いなぁ…とぐったりしてる時に某動画サイトでうっかり少女椿の予告を見てしまい、その後グロッキー度120%のまま何とか気晴らししようとネサフしてたらネットの深~~~~~い闇を垣間見てしまい…。文字に書き起こしてみると大したこと無さそうな感じなんですけど、一応その時は真面目にショック受けてたんですよ…!!!

 

選抜の結果にやきもきしながら過ごすのがストレスすぎるし!少女椿の主題歌とグロテスクな映像が頭から離れないし(自業自得)!!ストレス重ねた分報われるかどうかも分からない不安感がとにかくしんどいし!!!クソ男からの久しぶりの嫌がらせが大分こたえたし!!!!(幸い面接に引きずることはありませんでした…あまりにも緊張しすぎて笑 完全にこっちのことなめてるので、これからはそいつには塩対応貫こうと思います)、嫌がらせ関連で昔受けた嫌がらせがフラッシュバックしてきて謎に涙が止まらなくなってきたし!!!!!何かもう駄目だ!!!!!!成績も良くないから絶対落ちる!!!!!!!どうせ落ちてこのまま4月も情緒不安定の状態が続くんだろーな!!!!!!!!と思って例の先走り病み記事へと至ります…。

 

それから

 ブログに先走り鬱記事をアップしたことをこんなにも早く恥ずかしく思う日が来るなんて夢にも思っていませんでした。…………受かりました。(作文)

だって………マジで受からないと思ってたから4月まで落ち込むと本当に思ってたんだもん…………!!!!!!!!!それが1週間で出戻りすることになろうとはな…。受かって嬉しい気持ちより出戻り恥ずかしい気持ちの方が大きいです。

あまりにも信じられなくて1回先生に直に確認しに行ったのですが、本当~~~~~に受かってました。私の都合の良い夢とかではありませんでした。ヨカッタ。先生に軽くお話を伺ったのですが、私もそこまで成績が優秀だったわけでは無いけれど、どうやら………みんなもそこまで成績良い訳ではなかったみたいです…………。

この1か月半、一体私は何に悩んで何と戦っていたんだろうね………考えたら負けかな…………わろた……わろ………………。

………………。

あ、嫌がらせのフラッシュバックの方は少しずつ楽になってきました~!今でも時々あるし完全になくなったわけでは無いのですが、自分がそれの何に傷ついて苦しんでいたのかしっかりと過去の体験も含めて振り返って自覚することができたので、だいぶ気持ち的に楽になりました。

 

 
語らないとか言ってたけど 

最後にやっぱりちょっとだけ語りますね!!!うふふ!!!!

だんだらごはん3巻とPV、ヤバヤバのヤバでしたね…………だんだらごはん読み続けてきて本当良かった………………!!!!!!!!!

いっつもこれ言ってるんですけど、私にとってだんだらごはんって、今まで読み続けてきて良かった、応援し続けてきて本当に良かった、って心の作品から思わせてくれる作品なのですよね………最高大好き愛してる…………(消えてゆく語彙力)

そして今日はドラマCDの発売日ですね~!(*´▽`*) ばっちり予約してあるので今からお店に取りに行ってきます💪 あぁ~~~楽しみだな~~~~!!!!!!部屋の片づけし終わったらゆっくり布団の中で聴こうと思います。

 

話は変わるのですが、病み記事はすごく………恥ずかしいし笑、選抜に受かって元気を取り戻すことができたので削除させて頂きました。閲覧して下さった方ありがとうございます…!😭この記事も一定の期間掲載した後削除しますね…笑

また、単行本が発売されたということで、これまで各話ごとにアップしていた個別の感想記事を取り下げさせて頂きました。こちらも閲覧して下さって本当にありがとうございました~!

 

3巻にPVにドラマCDに……と沢山書きたいことがあるので、こらからぼちぼち書いて更新していけたらな~~~とぼんやり考えております。どうぞよろしくお願いします~!

 

 

*1:ちゃんとお伝えしたことが無かったのです、私実は大学生なんです

*2:甘いもの好きですけどあんまり沢山は食べられないタイプなんです